<< ユージニア/恩田陸 | main |

スポンサーサイト

0
    • 2011.10.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    iPhoneのホームボタンの不具合

    0
       iPhone4を使用して1年以上が経ちました。

      ここ1ヶ月くらいですが、ホームボタンの反応が悪い時があります。
      波があるのですが、ホームボタンを押しても、反応が鈍くて
      強く押さないと反応してくれません。
      まったく応答がないときもあります。
      1つアプリを動かすと終了できない状態となってしまいます。。。

      最初はたまーにだったんですが、徐々に頻度が上がってきました。

      ちょっとさすがに我慢できなくなり、先日、ソフトバンクショップへ
      行きました。
      お店の人の話ではけっこうこういった問い合わせがあるようで、
      対処方法はなんと「ホームボタンをデコピンする」というもの。
      たしかにボタンの位置の収まりが悪くてそういった事象が出ている
      ときはそれでも解消できると思いますが、自分の場合は効果は
      ありませんでした。

      そうしたら、iPhoneサポートに連絡してほしいとのこと。
      iPhoneから 151 で発信すると無料でつながります。
      でも一発でつながることは少なくて何度かかけてやっと
      つながりました。

      サポートの人いわく、ハードの問題かソフトの問題か
      切り分けのために一度バックアップを取得してから
      復元をしてみて解消しないかどうかを試すように
      依頼されました。
      サポートの人の指示に従い、対応しました。

      結果的にはホームボタンの不具合は解消されました!

      ちなみにそれでも解消されない場合は、ハード的な
      問題と判断され、次はAppleのサポートへ連絡することに
      なります。

      ちなみに番号は、以下です。

      ***************************
      Apple Careサービス&サポートライン
      0120-277-535
      月〜金曜日:午前9:00〜午後7:00
      土日祝日:午前9:00〜午後5:00. 
      ***************************


      スポンサーサイト

      0
        • 2011.10.13 Thursday
        • -
        • 21:56
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        NAMInoYUKUSAKI
        NAMInoYUKUSAKI (JUGEMレビュー »)
        THE RICECOOKERS
        ドラマspecとともにハマりました。2010年では一押しのアーティストです。
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM