<< Chuck / SUM41 | main | 死が我らを分かつときまで >>


0
    • 2011.10.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    人に歯を磨いてもらうのはドキドキする

    0
      今日は歯医者に行きました。
      9時45分というビミョーな予約時間やったんやけど、朝起きたら10時。
      軽く冷や汗が出て着る物も着ずダッシュ!しようとしたらチャリがパンクしてた!
      ファックオフ!と呪詛の言葉を吐きながらとりあえず歯医者へ急行。

      1週間ほど前に突如として消えた奥歯の銀歯。
      その穴を埋めてもらうために行ったのでした。
      朝起きて歯を磨いてたらなぜか奥の銀歯が無くなってることに気がついた。
      寝てる間に食べちゃった、のか…?(んなバカな!)謎は深まるばかり。

      最近の歯医者さんはそうなのかは知らないけれど、穴に銀歯じゃなくて、
      白いセラミックのようなシリコンのようなものを詰めてくれました。
      型も取らないし埋めて形を整えたらもう終わり。
      簡単になったものだなあーとちょっと時の流れを実感したり。
      検診が目的で1年に1回くらいは歯医者さんに通ってるけれど、
      治療したのはもう7〜8年ぶりだと記憶しています。

      でも相変わらずあのキュイィィィィィン!って音だけは苦手だなあー。
      自分の口の中からあの音が響いてくるのは怖すぎる!
      先生が美人なお姉さんじゃなかったら絶対に行ってないと思う。

      あと、麻酔した状態でうがいしたら、口の端っこから滝のように零れてました。
      ぜんぜん感覚が無いから自分で気づかないし。
      いつの間にかエプロンがよだれでベチャベチャに。
      あ〜恥ずかし〜。




      0
        • 2011.10.13 Thursday
        • -
        • 22:54
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        歯周病とは?
        歯周病とは?歯周病は、歯を支えている骨(歯槽骨)が溶けてしまう病気です。昔は「歯槽膿漏」と呼ばれることが多かったのですが、今では「歯周病」という呼び方が一般的になっています。若いときに歯を失うのは虫歯が原因であることが多いのですが、40代を過ぎてから歯を
        • 歯周病WEB
        • 2007/04/06 11:19 PM
        銀歯は安いが安全ではない?
        今回も、横内医院に関する記事です。横内医院では、もちろん漢方薬の処方をやってくれるのですが、それ以前に、歯の治療について指摘されることがあります。具体的には、銀歯などがはいっている人に「セラミックにしなさい」というものです。(母も、以前の記事で紹介し
        • skarloeyのお役立ちブログ(酒、旅、フェレット、医療など何でもアリ)
        • 2007/05/09 7:18 PM
        歯周 病 と 骨 粗鬆症 ★歯周 病 と 骨 粗鬆症 同じメカニズム!?
        歯周病
        • ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族
        • 2007/05/10 7:24 AM
        歯周病 と 骨粗鬆症 気になる・・@ 歯周病 チェック法
        歯周病
        • ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 男性 の ケンコウ
        • 2007/05/10 7:24 AM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2007/05/16 6:57 AM
        周病を改善するには、以下の事を心がけましょう
        歯 を磨く 歯 垢を取り除くには、やっぱり歯 磨き。歯 茎のマッサージ効果で 自然治癒力も高まります。・血行をよくする 新鮮な血液が歯 茎にうまく供給されるように、全身の血行促進に 努めましょう。・リンパ液の流れを良くする 歯 茎の炎症を抑えるには、リンパ液の
        • 審美の神秘
        • 2007/06/30 8:30 PM
        生活習慣病のアルコール性肝炎と歯周病
        生活習慣病は、現代の病気でもあると言えます。色々な生活習慣病があるのですが、今回...
        • 生活習慣病の予防に健診で検診しよう!生活習慣病 メタボリックの予防に運動も大事!
        • 2007/07/07 3:40 PM
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        NAMInoYUKUSAKI
        NAMInoYUKUSAKI (JUGEMレビュー »)
        THE RICECOOKERS
        ドラマspecとともにハマりました。2010年では一押しのアーティストです。
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM