
0
    • 2011.10.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    塊魂

    0
      塊魂 PlayStation 2 the Best

      塊魂のthe Best版。今日買いましたというか届きました。
      アマゾンで予約してたのです15%割引になるので。

      なんだかほんわかしたゲームで、操作もいたって簡単。
      わかりやすくて好きだなあーこういうの。けっこうハマる。

      でもよく考えるとずいぶんとアイロニー漂うゲームなのかも。
      地球はモノで溢れ返ってるからそれらを集めて星を作ろうなんて
      (つまり星を作れるほどモノが多いってのは)皮肉以外の何でもない気がする。
      まあそれは深読みしすぎかなあー。どうでしょう?



      ico

      0
        ICO PlayStation2 the Best
        ICO PlayStation2 the Best

         そこかしこに仕掛けられた謎を解きながら舞台となる霧の城から脱出することが目的のアドベンチャーだ。だが、主人公が単に脱出するのが目的ではなく、城の中で出会った不思議な少女と手に手をとって、エスコートしながら彼女を外へ導くという、一風変わったコンセプトをもっている。

        うわさのico、ついに購入しました。

        なかなか斬新なゲームらしく、通のあいだでは評判だったと聞いていて、宮部みゆきがノベライズしたりなんかして、いよいよ買おうと思ったらベスト版が在庫切れでした。

        そして先日、装いを新たしたベスト版が出ることを知り、思わず予約。ついに今日、我が家に届きました!やべー、否応なくテンションもあがるわ!

        まだぜんぜん進めてないけれど、女の子と手をつなぐとコントローラがブゥゥンと震えるんですよね。ホントに手をつないでるみたいで、なんか、いいねこれ。

        別段、難易度が高いというゲームでもなさそうだし、ゲームが下手な僕でもクリア
        できそう。(ちなみにどのくらい下手かというと、最近したメタルギアソリッドでは、2つ目のステージからまったく進めませんでした。もう死にまくり!同じところで何度も!軽くキレてもう二度とやらないことを採択!) でも、クリアするのがもったいない気もするのでゆっくりとやっていこうと思います。





        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        NAMInoYUKUSAKI
        NAMInoYUKUSAKI (JUGEMレビュー »)
        THE RICECOOKERS
        ドラマspecとともにハマりました。2010年では一押しのアーティストです。
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM